
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    疑問でしょ

    0
      「効かせるトレーニング」でトップビルダー並みの、筋肥大が起こるのか?
      そこが、「効かせるトレーニング」最大の疑問ですね。

      私の答えとしては、「できる」なんですよね。

      「効かせる」ことに徹底して、大きな刺激を長時間与えれば、筋肉は肥大していく。
      しかも、高重量トレーニングほど、関節やカラダに負担がないから回復もはやくなる。

      しかし、問題点は、軽い重量で効かせることで発揮できる集中力の問題。

      高重量だと、理屈なく、集中力は高まりますが、軽い重量で、それと同じ集中力を発揮するには、かなりの熟練がいります。


      高重量トレーニングでも、集中力を高めるために、事前に害がない興奮作用があるサプリメントをとる人もいます。
      声を張り上げ、精神集中する姿は見ていても緊張感があります。


      あの集中力をもって、「効かせるトレーニング」をやれば、軽い重量でも、トップビルダー並みの筋量獲得も可能です(断言)。


      でも、実証する方法が難しいんですよね。

      なぜって、トップビルダーになれる才能がある人なら、高重量を挙げてしまうから。

      高重量トレーニングでトップビルダーが育つわけではなく。
      高重量トレーニングをしても致命的な怪我をせず、回復も追いつく人がトップビルダーになれると考えたほうが正しいでしょう。

      なぜならば、自分なりの高重量トレーニングをしてもトップビルダーになれない人がほとんどですからね嬉しい


      トップビルダーのトレーニングは、重さばかりに目がいくけど、どこかで効かせています。
      筋肉に重量をのせるのが上手いんですよね。

      本当に、長期間、高重量で効かせれる人はそう多くありません。

      トップビルダーが高重量持っているから、私も持たなければいけないというのは、ちと乱暴すぎます。
      見習うべきは、重量ではなく集中力であるべきです。


      スポーツの補助運動として、高重量ばかりにこだわるのは論外。
      女性や高齢者や若年層には、関節に負担がかかる高重量トレーニングは勧められません。
      とにかく筋量を増やしたいという人だったら、高重量トレーニングもやってみてもいいかもしれません。
      でも、それは、決して「効かせるトレーニング」で筋量が増えないわけではないんですよね。

      どんなウエイトでも、筋肉に刺激を与えられているのであれば、効果を決定する一番の要因は集中力ですよね。


      0
        • 2016.01.14 Thursday
        • -
        • 18:35
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2008/03/12 7:18 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        ブログ移転しました


        新しいブログです


        LBジムのHPです

        無料@アクセスカウンター

        Youtubeチャンネル登録お願いします



        お問い合わせメール
        lbgmjp@gmail.com


        アマゾン

        アマゾン

        アマゾン

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM