
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    生きている限り筋トレ

    0
      71.9kg

      今年初めて71kg台。
      基本、一日一食だと痩せる。
      でも、サプリを摂ってるんで極端には痩せない。
      結局、これくらいの食事でいいのかもしれません。
      普段がいかに食べすぎかわかるだけでもダイエットの意味があるというものです。

      アミターバ―無量光明 (新潮文庫): 玄侑 宗久
      アミターバとは阿弥陀如来のこと。
      義理のお母さんの目線で臨死体験が描かれています。
      ダイエット中は仏教思想が心にしみます。
      でも、この臨死というのは、今一歩入り込めません。

      諸行無常。
      すべてのものは移り変わり、ひとつの終わりが新しい始まりになる因果応報は、真理をついているように感じます。
      その因果がめぐるのが輪廻。
      その考えだと、人間が死ぬという因も新たな結果を生まないと矛盾します。
      あの世ととか生まれ代わりを信じないことには浄土思想は成り立ちません。

      果たして、人が死んでも魂は残るのか・・?

      小説としては読みやすく面白かったです。

      仏教には死髄念というのはあるそうです。
      自分が死んだことを心に念じて入り込む。
      一日の終わりに自分の死について考えるのもいいのかもしれません。

      あと身髄念は、自分の身体に意識を集中すること。
      これって効かせるトレーニングですね。

      心髄念は、心の動きに集中すること。
      筋トレ効果を上げるためにも、心髄念は有益かもしれません。


      この小説を読むとあの世はあるほうが望ましいと思ってしまいます。





      0
        • 2016.01.14 Thursday
        • -
        • 22:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お疲れ様です。。最近、職場で階段を40kg、持ちながら登る作業があるのですが? 何か改善出来るメニューないかと思いまして。歳のせいかパワーを感じないので。20Lポリタンク2個と単管位は準備出来るんですが…すいません。
        • おどま薩州
        • 2015/03/30 1:41 PM
        作業では、いかに要領よく身体を動かすか考えることかもですね。
        筋トレで効かせるのとは逆です。
        あとは食事や睡眠の自己管理。
        筋トレは短時間でできるだけ疲れないように、全身を鍛えていくのが良いと思います。
        頑張ってくださいね。
        • LBGYM
        • 2015/04/02 10:54 AM
        何時も返事を頂き有難う御座います。短時間を意識して頑張ります。来週から切り替えて。私事なんですが… 今日は長年の同僚の先輩がガンで亡くなり…何で世の中は良き人が亡くなり意地が汚い人間が世の中に生きるんでしょう? 理不尽ですね世の中は。では失礼します。
        • おどま薩州
        • 2015/04/02 6:35 PM
        まさに、筋トレできることが幸せですね。
        • LBGYM
        • 2015/04/06 12:08 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ブログ移転しました


        新しいブログです


        LBジムのHPです

        無料@アクセスカウンター

        Youtubeチャンネル登録お願いします



        お問い合わせメール
        lbgmjp@gmail.com


        アマゾン

        アマゾン

        アマゾン

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM