
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いろんな人の体を見ると分かること

    0
      このブログも時々役にたちます。


      大学1年生のI君の体の変化を過去のブログでチェックできました。




      一番絞りより「もう一絞り」
      1上が1ヶ月前、75kg
      下が今、73kg。

      大学一年生です。
      高校の部活が終わって一時は83kgまでいったそうです。


      一人暮らしになって、着実にダイエットできるところは凄いですね。



      2最近の若い人は、ウエイトに対する偏見は少なくなりました。

      180cm近くあれば、ビルダーみたいに歪に大きく見えることは少ないですからね。

      ガンガン鍛えて、ちょうどよくなります。









      そして下が上の写真から6ヵ月後の平成23年12月。

       


      胸と背中がついて、ちょっと逆三角形になってきました。



      今、体脂肪が13%。

      太りやすい体質だと知っているから、本人、食事に気を使ってるそうです。



      トレーニングは、ボチボチなんですが、こういう風に変わるわけです。



      高校時代は、ハンマー投げの選手。
      最初は、トレーニング・フォームがめちゃくちゃでも、けっこう重量がもてるトレーニングでした。
      今は、かなり正確なトレーニングフォームになってきました。


      高校生の部活のウエイトって、今でも、けっこういい加減なんですよね。





      「ハンマー投げをやってた人は、引退すると太りますからね」

      19歳で、これが分かってるところがいいですよね。




      「185cmで100kgくらいあれば、わりとはやくハンマー投げれるんですけど、僕は時間がかかりました」

      彼も178cm・75kgなんですけどね。
      ジムに来てる高校の野球部の選手には参考になったでしょう。


      カラダが大きければ、軸がしっかりして、遠心力に耐えれて投げやすいわけです。



      あらゆるスポーツ、レベルが高くなれば陸上競技に近くなる。
      陸上競技の練習の半分以上はウエトですからね。



      カラダを変えなければ参加できないスポーツをやれたことは、人生のプラスですね。



      ベンチは腕が短い方が挙げやすい。
      スクワットは脚が短くてウエストが太いほうが挙げやすい。


      ボデイビルは、背が低いほうが、初期の段階では有利。


      178cmのこの若者は、ボデイビルなんてやる気はまったくありません。


      でも、カラダつくりはしっかりやっています。




      165cmのビルダーを「でかい」なんていっていたらボデイビルの普及はありませんね。


      165cmの小男でも、ボデイビル競技の基準では評価を得ることができるだけ。




      これくらいの体格の人がボデイビル競技に参加してくると人気は上がるかもしれませんね。




      でも、これくらいの体格なら、ボデイビル競技に参加しないでも、普通にカッコ良いカラダになります。


      やることは、ボデイビル競技といっしょであることは彼なら理解してくれるかもしれません。



      食事とトレーニングと休息。
      筋肉に刺激を与えるトレーニングと脂肪を落とす有酸素運動。


      ボデイビルをやっても背が伸びなくなるわけはなく、背が低いほうが有利なだけ。
      それは、ハンマー投げをやっても背が伸びるわけではなく背が高いほうが有利なことと同じこと。






      ボデイビル競技を競技として理解してくれる人が増えることを願うだけですね。


      この世代は、説明すれば分かってくれるかもそれませんね。


      そのためにも、小男を「でかい」とうのはやめたほうがいいですね。
      実際会ったとき、がっかりしますからね。



      0
        • 2016.01.14 Thursday
        • -
        • 18:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ブログ移転しました


        新しいブログです


        LBジムのHPです

        無料@アクセスカウンター

        Youtubeチャンネル登録お願いします



        お問い合わせメール
        lbgmjp@gmail.com


        アマゾン

        アマゾン

        アマゾン

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM