
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    7月は頑張ろう

    0
        5月1日  86.8kg スタートです。
      5月5日  83.2kg やる時はやる男です。
      5月9日  82.8kg すでに疲れてきた。
      5月16日  84.8kg 何かの間違いだと思いたい
      5月21日 82.2kg   暑くなってきましたからね
      5月30日 81.9kg  1ヶ月で4.8kg減
      6月4日 82.9kg  一進一退というやつだ。
      6月15日 81.6kg  6月中80kg切るのは無理だな
      7月1日  81.4kg いつのまにか7月・・・

      梅雨が明けそうだというのに80kg切れない私。

      今年はボデイビル大会出ないから切羽詰ったものがないな〜。

      でも、大会のためにトレーニングしてるわけではないですからね。

      トレーニングは健康のために行うもの。


      今年、大会でないのは気乗りがしないからで、さしたる理由はありません。

      でたくなったらでる、でたくなかったらでない。

      ボデイビル大会ってそれくらいのものですよね。



      でも、一年休むと、ほとんどの人が、二度と大会にでないことが多いのがボデイビル大会。



      みなさん、大げさに考えすぎなんですよね。

      大げさにボデイビルを語ってたかと思うと、突然、引退しますと言い出す。
      何年かたって復活しますと言い出したかと思っても、なかなか大会にでない。


      だいたいアマチュアに引退はないし、大した成績も出してないのに復活もないわけですからね。


      そんなことはどうでも良く、問題なのは、私の体重が落ちないこと。



      その原因は・・・。








      食べてるから。




      簡単なことですね。

      1今年、83kgの時。
      これで太ってないと思ってる自分の間違いに気付く写真ですね。

      下が75kgの昨年の写真。

      豚は死ね!狼は生きろ!・・・ですね。
      2絞った時は、細くなった自分のカラダを大したことないと思うのですが、太ってるよりましですね。

      だいたい、トレーニングやってて太ってるなんて、野球をやっててキャッチボールができないのと同じくらいの勘違いですよね。

      ボデイビルの60%が食事、30%が休息、10%がトレーニングですからね。

      食事に、もうちょっと気を使いましょうね。


      昔はいいカラダだと言い出したら人間終わりですからね。

      こんな昔の写真は捨ててしまいましょう。


      と言ったら、Kさんから、「もうこんな写真は撮れないかもしれないからとっておいたほうがいいですよ」って言われました。



      分かってないな・・。



      まだまだ、私のカラダは良くなるんですよ。




      そういうとKさんは、ポツリと一言。



      「幸せな49歳ですね。それが長生きの秘訣ですよ」





      ・・・・・。




      なんか、文句あります?


      2ヵ月後、これよりいい写真を撮ります。

      お楽しみに。


      と言っても、自分以外の人は、自分のカラダ(他人から見れば他人のカラダ)に興味はないですからね。

      内臓脂肪を、もうちょっと燃焼するためにダイエット頑張りましょう。

       

      もう6月ですね

      0
         5月1日  86.8kg スタートです。
        5月5日  83.2kg やる時はやる男です。
        5月9日  82.8kg すでに疲れてきた。
        5月16日  84.8kg 何かの間違いだと思いたい
        5月21日 82.2kg   暑くなってきましたからね
        5月30日 81.9kg  1ヶ月で4.8kg減
        6月4日 82.9kg  一進一退というやつだ。


        6月15日までには、80kg切る計画なのですが、最近、ちょっと食べてますね。



        今年は有酸素運動はヒンズースクワット。

        有酸素運動はウオーキングでも掃除、仕事でもなんでもいいんですよね。
        速筋は使わず、ゆっくりとし運動を長時間継続的にやるのが有酸素運動。

        日常生活には有酸素的な運動は含まれていても、筋肉に刺激を与える無酸素運動の要素が少ないわけです。

        だから、有酸素運動より筋力トレーニングを意識して日常に取り入れた方がいいわけですね。


        でも、まあ、そんなこといっても、痩せるか太るかは、基本的に食事内容で決まってしまいますよね。

        筋肉を残して脂肪を落とすために、食事制限と筋力トレーニング。

        ただ体重を落とすだけなら、食べないで歩き回っていたらいいですよね。
        そうすれば、病気にならなければ体重は落ちますよね・・・筋肉も落ちるけど・・・  

        制御は可能か・・

        0
           5月1日  86.8kg スタートです。
          5月5日  83.2kg やる時はやる男です。
          5月9日  82.8kg すでに疲れてきた。
          5月16日  84.8kg 何かの間違いだと思いたい
          5月21日 82.2kg   暑くなってきましたからね


          体重の増減に一喜一憂しないこと。

          体重の変化は目安ですからね。

          でも、落ちるとちょっと幸せな気分です。


          自分の思い通りに体重が動くのが、ダイエットの楽しみですね。

          って、ダイエットを楽しみにしたらいけませんね。


          ジムでも、メンバーの方々がダイエットに励む時期です。

          ダイエットは国民的感心事ですからね。


          「制御不能」

          何事も、自己制御が効かなくなるほど危険なことはありません。

          原発事故も、その危険性の認識が低かったことが、今回の制御不能の招いたのかもしれませんね。

          自分のカラダも制御不能にならないうちに、ダイエットしたほうがいいですね。


          制御不能になる原因が、暴飲暴食と筋力の低下。

          本当は、太ることより、筋力の低下が恐ろしいことなんですけどね・・・。

          その危険性を知らない人は多いのかもしれませんね。

          必要なのは適切な食事

          0
             5月1日  86.8kg スタートです。
            5月5日  83.2kg やる時はやる男です。
            5月9日  82.8kg すでに疲れてきた。
            5月16日  84.8kg 何かの間違いだと思いたい



            ダイエットって一直線には落ちていかないもの。
            もし、一直線に落ちていくなら、人類は当の昔に絶滅してます。

            低カロリーになれれば、カラダは、それでやっていこうと適応していきます。

            有酸素運動をやったり筋肉を鍛えたり、今の体重を守ろうとするカラダをだましだましダイエットしていかないといけませんね。


            そう考えれば、ダイエットって楽しいですよね。

            だって、自分のカラダは、必死に頑張って現状を守ろうとしてるわけです。
            そういうのをホメオスタシス=恒常性って言うんですよね。


            「痩せないのは健康である証拠」
             
            今月中には81kg切るべし。

            と、宣言して頑張りましょう。

            1上、昨年7月76kg。
            下 今年5月1日 86kg。


            う〜ん。
            辛い変化ですね。



            2オーバーカロリーなら筋肉もつくが脂肪もつく。
            アンダーカロリーなら脂肪も落ちるが筋肉も落ちる。


            この写真を見て、夏まで頑張ろう・・と思います。

            って、頑張ってやるダイエットなんて馬鹿がやるカバ・ダイエット。

            「適切な食生活にもどしていく」のが、大事ですね。


            始まったばかりですが・・

            0
               5月1日  86.8kg スタートです。
              5月5日  83.2kg やる時はやる男です。
              5月9日  82.8kg すでに疲れてきた。


              アンダー・カロリーは、カラダが疲れますからね。
              ダイエットは、結局、体力勝負ですね。


              まだダイエット始まったばかりなんですけど、自堕落に食って幸せになりたいと思う私です。


              食べることは最大の快楽。


              でも、快楽に身を任せていれば、、生活習慣病になって死んでしまう危険性が高まりますよね。



              そうならないためにも、ダイエット、ダイエット。


              左が昨年8月、76kg
              右が今年5月1日、86kg

              21
















              見事に、太りましたね。
              こうやって、人々は朽ち果てていくんでしょうね。

              痩せたときは、細くなった自分が嫌になるんですけど、太ってるよりマシですね。




              順調だ

              0
                 5月1日  86.8kg スタートです。
                5月5日  83.2kg やる時はやる男です。


                5日で3.6kg減。

                気分はいいけど、これって脂肪が落ちたわけではないんですよね。

                大半は、胃の内容物や水分。

                それに、低炭水化物にして、筋肉内のグリコーゲンが枯渇すれば、1kg近くは体重が落ちます。
                炭水化物は水分を含みやすいのでもっとおちる場合もあるかもしれません。

                昔、テレビで、よくやってた1週間で5kg落としましたというダイエット番組は、まったく馬鹿げたことなんですよね。


                ダイエットとは、脂肪を落とすこと、体重を落とすことではないんですよね。





                まあ、そんなことは、今では常識なんですが、体重が落ちるとダイエッターとしては気持ちいいですよね。


                GW中は、ウオーキングとテニスの壁打ちで有酸素運動、平均5時間やりました。
                それと筋トレですね。

                「効かせるトレーニング」だとダイエットで疲れていてもできます。
                インターバルも短いから、ダイエット効果も高まります。

                本当は、有酸素運動なしに「効かせるトレーニング」だけで痩せれるんですけどね。

                今は、ダイエット速度を上げるために有酸素やってます。

                それに、歩くこともテニスも花粉症が終わって快適になりましたからね。


                考えて見れば、花粉症の季節になると外での運動が減って太るような気がします。
                花粉症でイライラして食べるのも、私の場合は悪いような気がします。


                ストレス太りってありますよね。


                それじゃ、太ってる人は、ストレスが高い人なのか?


                全員が全員、そうじゃないでしょうけど、そういう人もいるような気もします。


                後は、栄養や運動に関して、知識がない人もいるでしょうね。



                高重量やって酒飲んで、太って血管詰まって死にかける人。
                ウオーキングばかりやって筋肉落ちてウオーキングやめれば、すぐに太ってしまう人。


                頑張っているのに、知識がないと悲しいものはありますね。



                なんて、3kg落ちて、妙に強気になる私です。





                GWのボランテイアがはやってるそうですね。

                その発想なら、GW中のプチダイエットもいいですよ。



                食事が制限できてると、気分的にしゃきっとしますよね。

                気付いてみれば・・

                0
                   おー!


                  気付いてみれば、体重86.8kg。


                  バルクアップできました。




                  なんて言ってる場合じゃないぞ。


                  ダイエット始めます。




                  健康のために。



                  ジムメンバーの河合さんも、最近、自転車のために体重3kg下げました。

                  Wさんも、85kgから65kgにダイエット成功。



                  筋肉が脂肪を燃焼してくれるから、筋トレやってる人は、ダイエットが、比較的、楽なんですよね。




                  それを証明するために、私もダイエットに励みます。



                  「ダイエットの一番良い方法は?」


                  と、聞かれれば・・・。





                  私は、こう応えます。









                  「タバコをやめる一番良い方法は、タバコを吸うことが恥ずかしいと思うこと」


                  昔、何かの本で読んだことがあります。






                  ダイエットも同じですよね。





                  ちょっとポッチャリの自分のカラダを恥ずかしいと思うことが、ダイエットのスタートですよね。








                  冬場は、それがないんですよね。





                  寝る前食べるのは太ると分かっていても、今、食べて幸せになりたいわけです。


                  食べることは、最大の快楽ですからね。




                  5月1日  86.8kg スタートです。


                  | 1/1PAGES |

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  ブログ移転しました


                  新しいブログです


                  LBジムのHPです

                  無料@アクセスカウンター

                  Youtubeチャンネル登録お願いします



                  お問い合わせメール
                  lbgmjp@gmail.com


                  アマゾン

                  アマゾン

                  アマゾン

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM