
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ケーブルクロス

    0
      区画移転に伴うジム移転でちょっと器具入れ替える予定です。

      そこで今の器具を格安販売。


      今の器具でも十分トレーニングできるんですが、気分転換のために器具入れ替える予定です。


      i  ケーブルクロス  17万円。  

      頑強なつくりです。上からも、下からも引けます。


      ケーブルクロスこそ、筋肉への意識がないと効果が少ないマシーンです。

      すべてのマシーンでもいえますが、使い方が大事です。ケーブルクロスで、上半身のほとんどトレーニングできます。

      胸、肩、二頭、三頭、背中・・、腹筋もやれます。

      LBジムメンバーに聞いても、自宅に欲しいマシーンでいえば、ケーブルクロスとスミスマシーンと応える人が多いですね。


      ジムをやってる方とか、これからやってみたいという方がいらっしゃったらご連絡ください。

      lbgmjp@gmail.com
        





      レッグプレス

      0
         区画整理による移転の時期は決まってません。

        移転にともなって、ちょっと器具を入れ替えたいと思うので、今の器具を販売します。






        w 45度レッグプレス 15万円 

        28mmプレート
        30kg×2、20kg×4、10kg×2、
        5kg×2

        計170kg付

        脚トレの定番ですね。


        オリジナルで頑強です。

        しかも横幅が狭くコンパクト。

        一家に一台レッグプレスですね。

        お問い合わせは lbgmjp@gmail.com


        このレッグプレスには思い出があります。


        私が結婚したとき、メンバーのMさんとTさんが音頭をとってお金をあつめてくださったんですよね。

        そのお金で購入したのが、このマシーン。


        それを売ろうとして・・・、いいのか?  という疑問もありますが、売れなければ、づっと使い続けます。



        これを買ったのが・・、ドーハの悲劇の年。
        なんで覚えてるかというと、式から1ヵ月後に行った新婚旅行の前日深夜、一人で見てたんですよね。

        ドーハの悲劇は1993年10月28日。

        だから17年前ですね。

        そんな話を、昨日、Nさんとしたんですよね。

        Nさんも自営でお店をやられていて、数年前、移転されたんですよね。
        それが、最近のことだと思えば8年前と聞いてビックリ。

        LBGYMに来られて、16年なんですね。

        娘さんも、13歳。

        月日のたつのははやいものです・・。





        そんなNさんと、LBGYM移転の時は、ジムの名前を変えようということで話が盛り上がり。


        Nさんが、提案してくれたのが、「筋肉アイランド」。

        これってけっこういいですよね。

        アイランドのアイを愛に変えて、「筋肉ランド」。


        いかにも筋肉馬鹿っぽくっていいですよね。

        「でも、筋肉に愛はありますかね?」と聞くと・・・。


        「何をおっしゃいます。筋肉を愛する愛です!」とNさん。

        そう語るNさんのキラキラ輝く瞳を見て・・・。

        「そうですね。筋肉を愛する愛ですね。もしくは、筋肉に愛された私たちの愛ですね!」と私。



        いい年したおっさんが、そんな話で盛り上がった2月の夜でした・・・。

        アブドミナルマシーン

        0
          区画整理によるLBGYM移転に向けて、トレーニング機器を若干入れ替えようかな・・って思ってます。



          そこで現マシーンも格安販売。

          1ノーチラスのアブドミナル・マシーン(腹筋用)

          20万円でいかがでしょうか。




          独自のカムにより、負荷を角度によって調整するシステムで一世を風靡したノーチラス社のマシーンです。

          腰に負担なく腹筋に刺激を与えれます。


          どんなマシーンにも共通ですが、いかにターゲットマッスルを意識して効かせることが大事になってきます。

          マシーンで重要なのは、安全性とスムーズさ。

          その点、さすがノーチラス、いいマシーンです。





          自宅に一台、ノーチラス。

          もしくは、ジム関係者いかがでしょうか?



          移転の時期は、まだ正確には決まってません。
          来年度、予算が決まらないと分からないそうです。

          15年来の会員さんであるWさんから「近くに移転してくださいよ」って言われたんですけど・・・


          Wさんの住まいは、雑餉隈ですから。


          みなさんの意見をお聞きし、ボトボチ、移転場所決めないといけませんね・・・。


          ダンベルいる人いませんか?

          0
             LBGYMがある福岡市東区香椎地区は、区画整理のまっさい中。

            町並みも、大きく変わってきてます。

            19年前にジムに通われてるT本さんが、久々、ジムに来られて、香椎の街の変化にビックリされてました。


            人は年をとり

            街は変化していく。

            親方日の丸の区画整理の矛盾を感じながらも、街は変わっていきますね。



            まあ、そんなこんなで、LBGYMも、そろそろジムを移転を考えなければいけなくなってきました。



            これを機会に、ちょっと器具を入れ替えようと思います。



            そこで今ある器具を格安で処分しようかなって考えています。


            その第1弾として、固定式ダンベル。

            片方・47.25kgまで2.2kg刻みでありますんで、ご入用な方はご連絡ください。

            lbgmjp@gmail.com



            2片方47.5kgのダンベル

            95kg×  200円=18000円


            固定式なんで安全です。


            10年以上前、アメリカから輸入しました。

            今でも、まったくひずみなし。


            昔は、これでダンベルプレスやってたんですけどね・・・。


            ワンハンド、シュラッグ、ウオーキング・ランジなんかに重宝ですよ。














            1片方63kgのワンハンドロー用ダンベル。


            高重量トレーニングやってる人だったらこれくらいの重量だと10発はできますね。


            ホームトレーニーでも、一個はもっていたい一品ですね。 


            63kg  × 200円=12600円

            固定式だから安全ですよね。











            ダンベル、プレートはキロ200円。


            ご入用な方はご連絡ください。

            マシーンもご相談。


            男なら、ダンベルくらい、部屋にもっていなければダメ、ダメ。


            彼女が部屋に来て、63kgのダンベルがあると「カッコいい〜」って言われること間違いなし・・。


            なんて言う時代が来るのかどうかは疑問ですが・・・。


            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            ブログ移転しました


            新しいブログです


            LBジムのHPです

            無料@アクセスカウンター

            Youtubeチャンネル登録お願いします



            お問い合わせメール
            lbgmjp@gmail.com


            アマゾン

            アマゾン

            アマゾン

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM