
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    良くなってきましたね

    0
       LBGYMで15年以上トレーニングされています。

      GWも、当然のように、自分のペースでトレーニングされていました。
      続きを読む >>

      大胸筋の形が最高です

      0
         ジムメンバーの写真を載せると、「励みになります」なんて嬉しいことも言われます。


        でも、写真は、勘弁してください・・なんていう方もいらっしゃいます。


        こんなことでも人それぞれですね。


        今回は、どちらかと言うと写真は勘弁してください・・ていう感じの方です。

        リーサルウエポン

        0
           週初めの月曜日。

          福岡は20度越えて、暑いくらいでした。


          そんな週初めは、こんな写真。

          LBGYMの最終兵器、リーサル・ウエポンです。

          調べてみれば、「だっちゅーの」は1998年だ・・

          0
             水曜は胸と腹。

            30分もかからなかったので、ついでに三頭もやりました。


            気持ち良いからついついやってしまうのが効かせるトレーニング。



            メンバーの写真です

            0
               いろいろ工夫されながら筋トレ楽しまれてます。

              47歳くらいですかね。

              もう15年くらいジムに通ってもらってるので、年齢が分からなくなります。

              大胸筋

              0

                1 44歳、トレーニング歴11年。

                大胸筋の丸みが、やってる人っぽいですよね。


                でも、元々、胸は発達してましたからね。


                良い部分は、ますますよくなり、良くない部分は、なかなか発達しないのがトレーニング。


                それは、しっかり理解されてます。

                そこから、トレーニングに対する工夫が生まれるわけですね。


                後は、体脂肪。

                今年も、ここから6kgくらいダイエットされます。


                高重量は、体重を増やした方が上がります。


                関節運動とテクニックで高重量をあげて太っていった人をたくさん見てきたから、「効かせるトレーニング」なんですよね。


                体重がなかなか増えない人でも年齢がいけば、体重は増えます。
                加齢による代謝の低下が原因です。


                それを、高重量トレーニングやってると大きくなったと勘違いしてしまう人がいるのが問題です。

                中には、本当に筋肥大して体重が増える人もいるんですが、それは例外と考えてもいいと思います。



                しっかりトレーニングされてる、この人なんかとは、こんな話をするんですけどね。


                この夏は、どんな写真がとれますかね・・。

                日々変化する・・・・ことは難しいけど、年々、変化することは可能です。


                そこがトレーニングの楽しさですね。 

                無理やり写真撮りました

                0
                  l43歳。

                  今年も、67kgから63kgまでダイエット。

                  腹筋が見えてきました。

                  肩も良くなりましたね。

                  大胸筋は、昔からいいです。


                  LBGYMでも10年以上トレーニングされています。

                  「自分でもむいてないことやってるって思ってるんですよね」

                  自他とも認める体育会系じゃない性格なんだそうです。

                  普通、これくらいのカラダになれば、日本一になりますとか言い出しそうなんですけどね。



                  そういうところは皆無です。

                  その冷静さが、カラダが変わるコツかもしれませんね。

                  年間、ちょっとづつカラダが良くなっています。

                  今年も、もうちょっと絞って様子を見るそうです。


                  「ボデイビル大会にでるなんて、とんでもないです」って言われています。

                  「ボデイビル命です、大会に出ます」っていいながら、すぐにやめてしまう人のほうが多いから、このスタンスの方がいいかもしれませんね。



                  食事制限、トレーニングのハードさは、まさしくビルダーなんですけどね。




                  あと3kg落ちたら、また写真とって、ここに載せましょう。

                  なかなか写真すら撮らせてくれないんですよね。

                  全世界の人がビックリするくらいの写真を撮りましょうよ・・・・。

                   

                  筋肉の丸み

                  0
                    1

                    他のスポーツやっても、いい体の人はいますが、この筋肉の丸みがトレーニーだけの特長ですよね。


                    今は、一年で最も脂肪がたまってる時期なんですが、この丸みもトレーニーの証です。
                    このポーズでも大胸筋が消えないのがいいですよね。





                    もうLBジムに10年近く通われているベテランです。
                    いい感じでカラダが変わってきました。
                    食生活も生活習慣も、トレーニング中心になってるようです。
                    まさに、LBGYM=Life Building 生活が変わることが筋肉を創る事なんですよね。

                    でも、まだ、タバコがやめれないようですが・・・・。


                    どこまで自分のカラダを変えれるか。

                    トレーニングとは、自分のカラダを変えるゲームなんですよね。

                    その楽しさを、この方は、良く理解されています。

                    「僕は、怪鳥側の人間ではないですから・・・」なんて、時々言われるけど、もう、立派な筋肉馬鹿ですよね。

                    筋力トレーニングより優れた健康法はなし。
                    筋力トレーニングより楽しい趣味はなし・・・、だって、自分のカラダが変わるんですからね。

                    なんていうと、「他にも楽しい趣味はあると思いますよ・・・」ってボソって言われるんですよね・・。
                    でも、筋トレがもっとも効率的な健康法だということにには同意してくれてるみたいです。

                    医療関係のお仕事ですからね。
                    筋肉が落ちることの恐怖は良くご存知です。

                    人間、トレーニングできるくらいが幸せですよね。

                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>

                    ブログ移転しました


                    新しいブログです


                    LBジムのHPです

                    無料@アクセスカウンター

                    Youtubeチャンネル登録お願いします



                    お問い合わせメール
                    lbgmjp@gmail.com


                    アマゾン

                    アマゾン

                    アマゾン

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM