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    • 2016.01.14 Thursday
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    • by スポンサードリンク

    参考になる写真でしょ

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      k

      左から73kg、77kg(新入会さん)、60kg。

      体重じゃないでしょ。

      新入会さんは、キックボクシングやられてました。
      戦わしたら強いかもしれませんが、やっぱ、人生見栄えですよね(笑)。

      見栄えをよくするには、正しい筋力トレーニングしかないんですよね。

      筋肉の丸みが違ってきますからね。
      体脂肪を落とすのも、筋トレが一番。

      代謝があがりますからね。

      それに両脇の二人も、戦わしても強いですよね。
      その戦い方のスキルを習得すれば・・・。

      見せかけの筋肉はないんですよね。

      筋肉が、あれば、どんな動作でもパワーを生みやすくなります。
      パワーを生む方法は、そのスポーツによって若干違ってくるんですけどね。

      そんな難しいことは別にして、見栄えを考えれば、筋トレやるしかないですね。

      来月、また写真を撮りましょう。

      夏は、体脂肪落とすチャンスですからね。

      秋までに、70kgの見せかけの筋肉を作りましょうよ。 

      パワーの選手

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        41歳、大学ではパワーリフテングをやってました。

        パワーのときは67.5kg級、ボデイビル大会に出た時は60kgだったそうです。
        今が78kg。

        ちょっとオーバーウエイトですかね。
        腕は大きいですよね。
        ベンチも挙げるでしょう。

        でも、LBジムの「効かせるトレーニング」を気にいってくれて、22kgのベンチでつぶれています。

        トレーニングに詳しいから、「効かせるトレーニング」を理解できるわけですね。


        「胸は、2種目で効いてしまうんですが、みなさんは何種目くらいやらてるんですか?」

        筋肉が大きく、意識ができるから効くわけです。
        少ないセット、少ない種目で効くなら、それにこしたことはありません。

        LBジムでは、基本的に、みなさん重さにこだわらず効かせてるんですが、効かせ方は人それぞれですからね。

        自分なりのきかせ方を追求することが大事です。

        体育館やフィットネスクラブでは、周りが重量にこだわってるから、徹底的に効かせることが難しくなるんですよね。

        LBジムは、効くならば重量は軽ければ軽い方がいいという世界唯一のジムですからね。


        仕事も忙しいそうです。
        だからこそ30分で効く、LBジムのいトレーニングですね。

        1ヶ月2kg体重減で、10月には70kgですね。

        「効かせるトレーニング」はダイエットにも効果的です。

        このブログみられてるそうですから、経過報告していきます。
        ここで宣言すれば痩せないわけにはいけませんね(笑)。

        頑張ってくださいね。 

        メタボの方に、この体脂肪は見て欲しい

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          ラグビー有名校の2年生です。
          フィットネスクラブでの半年くらいトレーニングに物足りなくてLBジム入会。

          脂肪が少なくいい体です。
          写真を撮ると脂肪が少ないほうが良く写ります。

          でも、ラグビーになると、パワー=スピード  × 質量

          レベルが上がってくると、ある程度体重がないと勝負できなくなってきます。

          その辺が分かるレベルでスポーツできることは幸せですよね。

          背中なんかも、1回でしっかり効かせることができるようになりましたからね。
          このブログを読んでるのが、筋肉への意識のためには役立ってるんでしょう。

          背中にも筋肉痛がきたそうですからね。

          運動神経がよければ、効かせることも上手です。

          ウエイトでは力んで、スポーツでは脱力。

          逆のカラダの使いかたですからね。

          インターバルが短い「効かせるトレーニング」なら30分で大きな効果があります。
          ラグビーの練習も大変でしょうからね。
          そういう人にこそLBジムですね。

          3ヵ月後には凄い体になってるでしょう。
          食べれれば・・・。

          とりあいず、一ヶ月にプロテイン最低2kgと3時間に一度の炭水化物とタンパク質の摂取ですね。
          材料がないことには筋肉ができませんからね。

          頑張ってくださいね。


          あと、20歳すぎたら、この体脂肪は見習わないといけませんね。
          ベンチを挙げても、太っていたら健康的ではありませんんからね。
           
          高校の運動部は、太るのが大変。
          20歳過ぎたら自然と太ってしまいます。
          社会人になったら、余剰カロリーをなるべく摂らないことと筋力トレーニング。

          バルクアップと太ることを勘違いしないことが大事ですね。

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