
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クロスタ

    0
      cross


      クロスFM・クロスタに出演させて頂きました。
      ナビゲーターのスマイリー原島さんは、さすがに知識豊富。
      筋肉の話も、的確に受け答えしていただき、気持ちよく話すことができました。

      話すお仕事をされる方って、いろんなことに興味をもてるのがひとつの条件なんでしょうね。



      筋力トレーニングは、高齢者にこそ有効だというと、こう切りかえされました。
      「まったくその通りですね。まずは、LBジムがある香椎地区の高齢者の疾病率が下がっていくんでしょうね」


      思わず、「う〜ん」とうなってしまいました。

      それくらいの気持ちをもってジム経営しないといけませんね。

      山本真理子さんも、感じの良い方でした。
      筋肉について適当にボケてもらって楽しかったです。


      天下のクロスFMに出演させていただき、ちょっとハイテンションになった私でした。

      スマイリーさん

      0
        スマイリー原島・略歴
        博多で立ち上げたロックバンド「アクシデンツ」でデビュー。バンドマンとしてはその後「SMILEY&SMILE」、「SMILEY&THE DOCTORS」、「CONNECTIONS」でも活動。
        アクシデンツ解散後、これらの活動と並行して下北沢などで多数の音楽イベントを手掛けるほか、ラジオ番組のパーソナリティ、音楽雑誌での執筆、近年は音楽プロデューサーとしても活躍している。
        また、ここ数年は日本を代表する野外ライブイベント「フジ・ロック・フェスティバル」のステージMCも務めているほか、国内で行われている数々の野外ライブイベントのステージMCも務めている。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



        スマイリー原島さんは、ロックンローラーなんでしょうね。
        その道ではドリアンイエーツくらい有名な人なんでしょう。
        ちょっと怖そうですけど、スマイリーって言うくらいだから、スマイリーな方なんでしょう。

        FMで、筋肉の重要性を語っていいんでしょうか・・嬉しい

        19日(土)・クロスFM

        0
          fm

          19

          なぜか、クロスFMに出ます。
          19日(土) 昼3時ごろです。
          岩田屋新館のスタジオから生放送です。

          けっこうテンション上げて筋肉を語っていいんでしょうか・・。
          でも、FMですからね・・・。

          どうなるか楽しみです。

          土曜の夜

          0
            日記があいてしましました。
            今18日。

            14日(土)といえば・・。

            夜ラジオがなくなったんでのんびりしました。
            やはり土曜の夜は、お酒でも飲んでゆっくりしたいものですね。

            ラジオいっしょにやってたダリです。
                dari

            はたして、今度会うときまでに痩せてるんでしょうか?

            石丸怪鳥のダイエット大作戦

            0
              スタイルFM「石丸怪鳥のダイエット大作戦」

              3月31日(土)が最終回で夜11時から夜11時59分までの放送となります。


              2005年11月6日から番組のブログ始まっているので、1年5ヶ月やったことになるんですね。

              あの時は、スタイルFMもミミFMでした。
              タミフルによる異常行動も話題になってました。
              浅田真央がトリノにでれないという話題も荒川静香金メダルでふっとんだ感じです。
              吹っ飛んだといえば、亀田人気もハンカチ王子の出現でかすんでしまいました。

              番組も「ムキムキ30分」から「ダイエット大作戦」に変わりました。

              トミー、ダリ、コジチャン3人の女性といっしょにダイエットすることになったんですが、めだった効果はなかったみたいです。
              でも、体重は変わらなくても、3人のダイエットや健康についての意識は変わってきました。

              トミーは、BMI18なんだから、無理な食事制限は必要なく、筋力強化が必要だとわかったみたいです。その結果、体重は変わらず、ウエストが細くなりました。
              小泉京子と同じ年っていってたから、今が頑張りどころですね。
              生活習慣によって、体型が変わってくる年齢です。

              ダリは、筋トレ始めたみたいです。
              「なかなか筋肉はつかないですね」って言ってました。
              それが分かっただけでも収穫ですよね。
              女性ホルモンの関係で女性は、筋肉がつきにくくなっています。
              だからこそ、筋力トレーニングが必要です。
              小さいとき太ってたといっていたから、筋肉を強化して太りにくい体質をつくることが大事です。
              こちらも体重は変わらないんだけど、ウエストは減ってきたそうです。
              20代後半の今、運動と食生活を考えていくことが大事な年齢です。

              コジチャンは、一人暮らしだから、食生活が不安定みたいです。
              まず、朝、しっかり食べること。
              朝食べないで、その後、まとめて高カロリー食をたべると筋肉が落ち、脂肪だけたまっていくという悪循環に陥ります。
              「食育」は、今から子供を生まなければいけない女性にこそ必要な概念ですよね。
              低カロリーのものをたくさん食べることと、ちょっと歩くという習慣の大切さは理解してもらったみたいです。
              こちらも20代後半、今からカラダに磨きをかける時ですね。

              結局、トレーニングは、今が適齢期。
              1日、1日、カラダは変わっていきます。
              カラダを創ろうとする意識がないのは、今の時代、かっこいいことではないですね。
              もういい年なんだから、そろそろ筋肉鍛えないといけません。

              1年5ヶ月、ラジオで話させていただき、カラダづくりの大切さを再確認できたことは有意義なことでした。

              石丸怪鳥のダイエット大作戦

              0
                スタイルFM「石丸怪鳥のダイエット大作戦」

                今週と来週は、夜11時から夜11時59分までの放送です。

                あと2回で、「ダイエット大作戦」は終了。
                さよらな特番って感じで1時間拡大放送なのです。
                スタイルFMのHPから見ることができるので聞いてくださいね。

                放送枠が、4月から月曜夜7時から9時までになってしまい、私はいけなくなるんですよね。
                もしかしたら、ハッピー・マンデイだけ、特別に「ダイエット大作戦」放送になるかもしれません。

                <月曜日に移動した国民の祝日の一覧>
                成人の日(1月15日 → 1月の第2月曜日 2000年〜)
                海の日 (7月20日 → 7月の第3月曜日 2003年〜)
                敬老の日(9月15日 → 9月の第3月曜日 2003年〜)
                体育の日(10月10日 → 10月の第2月曜日 2000年〜)

                2007年のハッピーマンデイ
                4月30日(月)みどりの日=29日(日)
                9月24日(月)秋分の日=23日(日)
                12月24日(月)天皇誕生日=23日(日)

                日本の祝日って15日あるんですね。

                もし、ハッピーマンデイにスタイルFMにでれるとなれば、2007年は、6回月曜日に喋れることになります。

                ラジオで喋ることは、良い経験になります。

                ダイエットについて話していると、今の時代が見えてきますよね。

                肥満は現代の疫病。
                運動不足と考えなしの食生活で肥満になり心血管系の病気なることは、タバコを吸って肺がんになるようなものですよね。
                問題は、タバコはカラダに悪いものだという認識が社会に広がっているのに対して、肥満は、さほど悪いこととは思われていないこと。
                子供も生活習慣病の脅威にさらされる時代。

                BMIでいえば、成人の4分の1が、肥満と認定される時代です。

                正しいダイエットのためには、筋力強化はかかせません。
                子供たちのスポーツは、生涯スポーツの入り口。
                将来、メタボリック症候群にならないように、運動の習慣をつけるべきです。
                女性のダイエットも、食事制限だけでは、筋肉が落ち、ますます太りやすい体質をつくるだけです。

                鍛えるべきは筋肉!

                異論あります?

                ダイエット大作戦

                0
                  スタイルFM「石丸怪鳥のダイエット大作戦」
                  土曜夜11時半から11時59分まで、スタイルFMにて放送中。
                  スタイルFMのHPから見ることができます。

                  やはり、この番組枠4月から月曜7時からに移動するようです。
                  そうなると、私はいけません。
                  となると、今月いっぱいで「石丸怪鳥のダイエット大作戦」は終了。
                  だから、放送は、残すところあと2回。悲しい
                  お聞きのがしないように!

                  e 金庫 本舗@オンライントレード

                  「石丸怪鳥のダイエット大作戦」

                  0
                    [健康食品]カスピ海ヨーグルトを作ろう!

                    もう金曜日ですね。
                    明日は、スタイルFM「石丸怪鳥のダイエット大作戦」の日です。
                    土曜夜11時半から11時59分まで、スタイルFMにて放送中。
                    スタイルFMのHPから見ることができます。

                    どうも、この番組枠が来月から時間帯変わるらしいんですよね。
                    時間帯によっては、行けない可能性もでてきます。
                    そうなると、今月で終わるかもしれません。
                    どうなるんでしょうかね〜。

                    1年以上、ラジオで喋らせてもらっていい経験になりました。
                    ダイエットについて話していると、いかにカラダ創りが大事かってことがより分かってきます。

                    肥満は現代の疫病。
                    糖尿病は開発途上国にも蔓延しています。
                    先進国では、肥満対策に多額の予算を使い始めました。
                    子供の肥満も加速度的に増えていっています。
                    ジャンクフードや清涼飲料水の宣伝の規制が始まった国も多くあります。
                    トランス脂肪酸は、欧米では大問題です。

                    そんな今、日本は・・・。

                    真面目な話、「美しき国・日本」をつくるためには、カラダ創りの重要性を広く理解してもらうことが必要ですね。

                    ジムにいると病的に健康な人が多いので、ついつい世間の実情に疎くなってしまします。
                    ジムでは、ダイエットしたいという人はほとんどやせていきます。
                    筋肉が大きく代謝がいいというのはダイエット成功の大きな鍵です。
                    体力があるってのも重要です。


                    どこかの副大臣のメタボリック対策ダイエット。
                    食事を一日300kcal程度落とすのと、歩くことが中心のようです。
                    ちょっとした気遣いでやせることを国民にしらしめたいのでしょうね。
                    でもね、筋肉を鍛えることを忘れると大変なことになりますよ。
                    食事制限と歩くことだけでは、筋肉が落ちてますます太りやすい体質をつくるだけです
                    1日10分でもいいから筋肉に刺激を与えないといけません。
                    すぐには体重は落ちなくても、結果的には、筋肉を鍛えたほうが脂肪を落とすことにも役立ちます。


                    偏ったダイエットをさせられているメタボ副大臣の老後が心配ですね。


                    すべての日本国民がこのダイエットを真似てしまったら、高齢化社会日本の将来は大変なことになりそうです。

                    寝たきり防止の、一番の対策は筋力強化!

                    結果的に、筋肉を強化したほうが体脂肪も落ちるのです。
                    ダイエットとは、体重を落とすことではなく、体脂肪を落とすこと。


                    いつも、くだらい方向に話題がそれる「ダイエット大作戦」。
                    真面目に言いたいことはいくらでもあるんですが、なかなか上手に理解してもらうことは難しいものですね・・。

                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    ブログ移転しました


                    新しいブログです


                    LBジムのHPです

                    無料@アクセスカウンター

                    Youtubeチャンネル登録お願いします



                    お問い合わせメール
                    lbgmjp@gmail.com


                    アマゾン

                    アマゾン

                    アマゾン

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM