
0


    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    撮影

    0
      久しぶり、ジムで写真撮影。

      生活習慣病撲滅の先頭に立つ、嘉数先生が、スタッフをひきつれてやってきました。
      ダイエット成功の話が、美容関係の冊子に載るそうです。

      54歳で8ヶ月で18kg減量成功。
      生活習慣病満載の血液検査を、すべて正常値に戻したというから凄いですよね。
      ボデイビルって、筋肉見せびらかすのが目的ではなく、生活習慣を変え、健康的な人生を送るための手段なんですよね。

      ボデイビルって、日本では、まだまだマイナーなスポーツです。
      嘉数先生みたな方が、ボデイビルを楽しみ、世間に広めていただけるとうれしい限りです。


      冊子が発行されたら、またお知らせします。

      週刊・現代

      0
        現代

        さすが、LBGYMが誇る嘉数先生、今週発売の「週刊・現代」に登場!

        有名人そろいのLBGYMでも、全国区の週刊誌に登場した人は初めてです。
        悪いことしたわけではないですよ(笑)。

        ダイエットを成功したお医者さんという感じで紹介されています。
        ぜひ、みなさん、見てくださいね。

        5月30日(水)、今日の読売新聞・福岡地区・朝刊

        0
          5月30日(水)、今日の読売新聞・福岡地区・朝刊にLBジムの記事が載りました。
          28ページ、カラー半面です。
          冊子「OH!エンカ」の特集記事です。
          「OH!エンカ」とは、シニアを応援する「応援歌」の意味もあるそうです。

          今からシニアの時代ですよね。
          シニアにこそボデイビル。

          ボデイビルっていうと筋肉を見せびらかすイメージがあるけど、生涯体育としてのNo1のスーツですよね。
          まず、怪我が少ない。
          重たいものを持たなくても適切な負荷をかけることによって筋肉は発達します。
          ボデイビルイは食育ともイコール。
          食事を考えなくては、カラダは創れません。

          脂肪を落として筋肉を増やす。
          これこそシニアの健康管理としては最適です。
          「寝たきりの最大の原因は筋力低下」
          走れなくなり、歩けなくなり、立てなくなる。
          筋肉は、刺激を与えないと退化していくのです。

          LBジムでは、多くのシニア世代が、トレーニングに励んでいます。
          退屈に見えるウエイトも、考えれば、考えるほど面白くなってきます。


          生活習慣病が蔓延する今こそ、ボデイビルに対する偏見をとり去って、広く世の中の人にわかってもらう時ですよね。

          「効かせるトレーニング」と「食べるダイエット」。

          これがLBジムのキーワードです。

          読売新聞5月30日・朝刊

          0
            読売新聞
            (福岡市とその近郊)
            明日  5月30日(水)朝刊
            「oh!エンカ」にLBGYMが掲載されます。


            たぶん、中刷り・カラー半面です。

            これだけ大きく新聞に載ろうと思ったら、よっぽどいいことか悪いことしないと無理ですよね。

            福岡のみなさん、明日の読売新聞・朝刊は、大注目ですよ!

            OH!エンカ

            0
              シニア向けの冊子「OH!エンカ」さんに取材に来ていただきました。

              話せば話すほど、ボデイビルは、シニアに最適なスポーツだと感じました。


              「いい年して筋肉鍛えてどうするの?」
              20代のころは、良くこういわれました。

              でも今は私のほうがこう言うようにしてます。
              「いい年してるんだから、そろそろ筋肉鍛えないといけませんよ」


              寝たきりの一番の原因は筋力低下ですよね。
              速筋の低下よってバリヤフリーが必要になります。
              ボデイビルは糖尿病や動脈硬化の予防にもなります。

              老化は20歳から始まっています。

              ボデイビルを始めるなら、一日でもはやいほうがいいですよ。



              「OH!エンカ」には、たぶん、今月末に記事が載ると思います。

              一人でも多くの人に、正しいボデイビルを知ってもらえれば幸いです。

              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              ブログ移転しました


              新しいブログです


              LBジムのHPです

              無料@アクセスカウンター

              Youtubeチャンネル登録お願いします



              お問い合わせメール
              lbgmjp@gmail.com


              アマゾン

              アマゾン

              アマゾン

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM